日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2008.10.22

お風呂で読書を楽しめるブックカバー『ブックボックスお風呂用』

bookbox

 本の開いたページの上面だけを透明フィルムでシールドする構造のブックカバー『ブックボックスお風呂用』(コナリスエンタープライズ)ができました。半身浴時など、手軽に読書を楽しむことができます。
 ケース色は、4点から選べます。

◆濡れた手で本を持つことができます。
開いたページが透明フィルムでカバーされるので、水滴を遮り、濡れた手で触っても大丈夫です。ページをめくる時は、透明フィルムの真ん中付近を持ち上げて隙間をつくり、指を差し込んで下さい。(指が濡れている時は、付属の操作棒を使うこともできます。)

◆透明フィルムはシオリにもなります。
透明フィルムは、中央で折れ曲がるので、読書中にブックボックスをそのまま閉じられます。透明フィルムは、シオリの効果もあり、ケースを開くと、直ぐに読んでいたページが開きます。

◆ケースの外側も防水素材です。
ブックボックスの外装表面も耐水性の素材を使用していますので、ケースを濡れたところに置いても安心で、また、カバーの両端が折り返し構造なので、この側面も水滴を遮蔽します。

◆日常用のブックカバーとしても使えます。
透明シートは、片側が薄型のマジックテープで取り外し可能になっています。透明シートの片側を外して文庫本の表紙との間に畳んで納めれば、普通のブックカバーとして使うこともできます。

『ブックボックスお風呂用』の商品詳細と購入
http://conaris.web.fc2.com/bbox_ofuro.html

bookbox_02.jpg

※「ブックボックスお風呂用」は、気軽に入浴読書を楽しめるように構成した商品です。完全な防水機能を目的とした製品では有りませんのでご注意ください。 

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング