日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2014.12.01

ヒノキのバスグッズ

ヒノキの香りをかぐととても落ち着きますよね。この香りの成分は、総称してテルペンと呼ばれ、ヒノキチオールやa−ピネンなどが含まれます。ストレス解消に効果がある言われますが、抗菌作用や消臭効果も高いので、お風呂にはうってつけですね。

ヒノキ風呂とはいかなくても、ヒノキグッズがあれば、お湯のぬくもり効果と相まってリラックスできること間違いなし!手軽なものから高級品までピックアップしてみました。

木曽の檜で作ったソープディッシュ 石鹸置き
木曽の檜で作ったソープディッシュ
木曽檜の抗菌性を活かしたシンプルなソープディッシュです。洗面台にもいいですね。裏側にはシリコンゴムの輪が挟み込まれていて、約2ミリ浮き上がることで通気性を確保されるほか滑りにくくなっています。

やわらかい木のぬくもりが感じられるambaiのお風呂シリーズ
風呂イス 木曽檜
曲線が美しいですね。プラスチックやアクリルとは一味違います。1万円台で購入できるのはかなりのお得感があります。

木曽工芸桧足高風呂椅子癒しの香り
木曽工芸 桧足高風呂椅子
こちらは座ったままでも洗いやすい形状のもの。膝・腰に負担が少ない高さ30cmの風呂椅子です。シャワー用ベンチとしても便利ですね。

風呂桶(Hinoki)
湯桶(Hinoki)
やっぱり風呂桶も昔ながらの趣のある天然木がいいですね。

木曽ひのき風呂手桶
木曽ひのき風呂手桶
コンパクトなサイズの手桶もそろえたいです。


シャンプーラック
シャンプーラック
底にステンレスワイヤーを組み合わせた上品なデザイン。高級感があります。

国産ひのき お風呂枕 くるりんまくら
国産ひのき製 お風呂枕 くるりんまくら
回転する枕部分が心地よさそうです。

ひのきの風呂ふた
ひのきの風呂ふた
国産のひのきの一枚板を使った贅沢な逸品。お風呂の雰囲気ががらりとかわりますね。さまざまなサイズに対応できるそうです。

木工職人が丁寧に作りました!安心、高品質の国産品。木製 お風呂机 【国産ひのき】 バステーブ...
バステーブル ブックスタンド付き
お風呂専用のブックスタンドもひのきで!コップやペットボトルも置けます。防水タブレット置きににもいいですね。

おふろでちゃぷちゃぷ・知育玩具に木のおもちゃ
おふろでちゃぷちゃぷ・木のおもちゃ
お魚すくい、つみ木、パズル、いろいろな遊びが楽しめますね。無塗装で安心。出産祝いなどにも喜ばれそう!

木曽の檜で作ったアロマ入浴剤
木曽の檜で作ったアロマ入浴剤
本物の木曽ヒノキを使用した、ほのかに香る100%ヒノキの入浴剤。削りたての新鮮なヒノキが不織布の袋に詰められているそう。一回使い切り。お正月の朝の一番風呂など、とっておきのバスタイムに使ってみたいです。

薬用入浴剤 花王 バブ 【ひのきの香り】 (20錠入り)
薬用入浴剤 花王 バブ ひのきの香り
お手軽に、ひのきの香りに癒されるにはこれ!

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング