日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

この春、引っ越しや入学などで新たな生活をスタートさせる人も多いのではないでしょうか。そんな新生活のスタートに合わせておすすめしたいのが、バスグッズの新調です。
風水の考えでは、水をたくさん使うお風呂は常にキレイにしておくことが大切。開運を招くためにも、新生活に向けてお風呂場はピカピカにしておきたいものです。
お掃除のついでにバスグッズを新調すれば、お風呂全体がグッときれいになります。今回はシンプルで使いやすいグッズをセレクトしてみました!

f_1703_st_01.gif

ホテルにあるようなしっとりした質感のセラミックボトル。泡で出てくるムースタイプもあるので、ボディソープはムースタイプにするなど使い分けるのも◎。
お店で見る

シンプルなモノトーンボトル。別売りでいろんなフォントのラベルが用意されているので、自分の好みにカスタマイズできる。ありそうでなかったアイディア商品。
お店で見る

pix.gif f_1703_st_02.gif

お風呂スリッパって置いたとたん所帯染みるのが難でしたが、これならそんな心配もなし!色も形もシンプル。滑り止め付きなのも嬉しいですね。
お店で見る

こちらはクリアでポップなお風呂スリッパ。裏面がお花柄になっています。カラーバリエーションが豊富なので、バスルームの色味に合わせてチョイス。
お店で見る

pix.gif f_1703_st_03.gif

湯の国スタッフいちおしのバスマットは、やっぱり珪藻土マット。使い心地抜群です。こちらの珪藻土マットはデザインが豊富で選ぶのが楽しい。
お店で見る

ウェーブ状になっている珪藻土マット。接地面が少なくなるので、よりいっそう足離れが良さそう。珪藻土マット未体験の方はぜひお試しを!
お店で見る

pix.gif f_1703_st_04.gif

お風呂用ワイヤーラックにしては珍しいマット塗装タイプ。トレイやフックが付いているので、石けんや細かいモノもここにまとめればOK。
お店で見る

こちらもお風呂用にしては珍しいオーバル型。丸みがやさしい印象を与えます。取手のようなデザインになっているので移動もしやすい。
お店で見る

pix.gif f_1703_st_05.gif

朝風呂派の人、反復浴をしている人など、お風呂に時計がほしい!という人におすすめなのがこちら。業務用のお風呂時計。シンプルで丈夫!
お店で見る

LED表示のお風呂時計。タッチすると時間が表示されるタイプなので、「時間を気にせず入りたい時もある」という人はこちらがいいかも。
お店で見る

pix.gif f_1703_st_06.gif

湯の国WebでもときどきプレゼントしているソニーのBluetooth防水スピーカー。手のひらにすっぽり収まる小サイズなので、どこにでも置けちゃいます。
お店で見る

ポータブルプレーヤーに接続して使う防水スピーカー。衝撃などから守るプロテクト設計なので、うっかり落としてしまっても大丈夫。滑りやすいお風呂向き。
お店で見る

pix.gif f_1703_st_07.gif

お風呂洗剤だってパッケージのかっこいいものを置きたい!リーフ&ボタニクスのお風呂洗剤はすっきりしたデザインが良し。フレッシュシトラスの香りで爽やかです。
お店で見る

お掃除つながりでバススポンジもチェック。ワイヤーの持ち手と丸いスポンジのみで構成された極々シンプルなデザイン。スポンジは交換可能なので長く使えます。
お店で見る

f_1703_line.gif

バスグッズ、いかがでしたか?最近はバスグッズもデザイン性の高いものがたくさん出ています。お風呂場はグッズを変えるだけで雰囲気がガラリと変わるので、気分を変えたいときには手軽な方法としておすすめです。ぜひチャレンジしてみてください。

関連記事

go to page top

今月のお風呂

蓬湯(よもぎ湯)の作り方と効能、由来

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

特集バックナンバー

おすすめ

アクセスランキング