日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2004.10.20

ロクシタンが機内販売に!

全日空の機内販売冊子

先日全日空さんのお仕事で海外へ行ってきました。搭乗便はもちろんANA!飛行機に乗る楽しみのひとつに挙げられるのが“機内販売”ですよね。機内販売は免税店よりもさらに安価でショッピングが楽しめるので、コスメやジュエリー、バックなどのブランド品を買うには絶好の場所。

シート前にある冊子「SKY SHOP」(全日空の機内販売冊子)を広げてみたら、なんと!ロシクシタンのピュアシアバターセットが!しかも携帯に便利なミニ缶タイプの5個セット。しかもそのお値段たるや‥。国内で買うと4725円のところ、なんと3200円!もちろん買いました。

ロクシタンのピュアシアバターミニ缶は、旅行に最適な一品。以前から愛用していました。
私は仕事の関係で飛行機に乗る機会が多いのですが、機内は乾燥がひどいので顔や手や唇がカサカサになってしまうんです‥。なので、機内で眠るときは唇や口の周りにピュアシアバターを塗ってマスクをして眠るようにしています。(マスクをするとお肌の乾燥が防げるうえ、喉も守れるので一石二鳥!)

トイレに行って手を洗った後はハンドクリームかわりに塗りますし、着陸直前には乱れた髪をピュアシアバターを使って整えます。高い保湿効果があるうえ、全身に使えるし香りも強くないので、とっても重宝しています。

(Noriko)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング