日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2004.10.01

ドイツ・WELEDA事情

ちょっと遅めの夏休みをいただいて、ドイツへ行ってきました。もちろんチェックしてきました、ドラッグストア!日本人を同じく、ドイツの人は大のドラッグストア好きなんだとか。ドイツでは、あのWELEDAがかなり安く購入できるという話しを聞いていたので、楽しみにしていたのですが‥。

WELEDA

ありました!そして安い!びっくりするほど安いんです。日本価格の約半額。もちろん私は大興奮。いっぱい買って帰りたかったけど、なにせ瓶ものなので、狙いを絞ってお買い物。まだ一度も使用したことのないジャンルを購入してみました。
・ローズマリーのシャンプー(4.45ユーロ)
・ローズマリーのヘアウォーター(5.45ユーロ)
・ハンド&ボディ用のシトラスクリーム(3.80ユーロ)
・リップクリーム(たしか3ユーロぐらい‥)

そして、これは日本未発売?WELEDAのホームページ上に見当たらない「Sanddorn-Haandcreme(4.75ユーロ)」。ハンドクリームであることは間違いないんだけど、「Sanddorn」ってなんだろう‥。
調べてみたところ、どうやらこういう(↓)ものみたい。

●グミ科の耐寒性小果樹ヒッポファエ・ラムノイデス
●日本名:沙棘
●果肉と種子にはビタミンC,ビタミンE,カロチノイド,フラノボイドや薬効成分を豊富に含む

とにかく、安いでしょ?
WELEDAは、ドイツではとってもポピュラーで、コスメというよりは、家庭用医薬品的な位置にあるみたい。ドラッグストアの他、スーパーマーケットでも販売されていました。ドイツに行った際には、ぜひチェック!

(Noriko)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング