日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2006.11.14

実家にミスティ!

実家のリフォームが完了したので、先月里帰りしました。システムキッチンやトイレの入れ替え、壁紙や畳の張り替え、エアコンや照明のチェンジ。さらに防犯面も強化するなど、けっこう大掛かりにリフォーム。もちろんお風呂も改装されました!新しいお風呂ってカ・イ・テ・キ!

リフォーム話が持ち上がったとき、お風呂に関してはここぞとばかりに口を出させていただきました。とはいえ、浴室乾燥機は入れた方がいい!とか、ミスティは気持ちいい!とか、その程度。 当初から両親も浴室乾燥機は入れるつもりだったらしいのですが、ミスティは検討外だったみたい。
東京ガスのショールームでミスティを体験したばかりだった私は、いかに気持ちよいかを力説。しかし、決定打になったのは「ミスティが付いたら、私頻繁に帰ってきちゃうかも(実家までは2時間ほどで帰れる)」という一言。
その一言に父の耳がピクリと反応。直後「よし!ミスティを付けよう!」と決断を下したのでした。
娘が頻繁に帰ってくるならミスティくらいお安いものだ、ということらしい。親心父心。ありがたい話です。

Misty(ミスティ) これが、娘をおびきよせるべく設置されたミスティ。浴室乾燥機能も備わっています。浴室乾燥機ってほんと便利。着替えなく実家に帰っても、夜お風呂入ると同時に洗濯して、お風呂上がりに浴室に干せば、翌朝にはカラリと乾いてます。

リフォーム前 そして、リフォーム前はこんな感じだった浴室が

リフォーム後 リフォーム後はこんな感じに変身。

浴槽 この浴槽がひじょうに気持ちいいんです。まず、足を全部のばせるのがイイ!そして、手を置くための段差と、足をあげるための段差があるので、リラックスした状態でお湯に浸かれるのがイイ!首に沿ってカーブしているラインもイイ!

カラリ床 床はもちろんカラリ床。ほんと、カラリ床ってすぐ水がはけるんですよ。
年末年始は実家でゆっくりミスティ三昧するつもり。今から楽しみです!
(Noriko)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング