日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2008.11.14

MARKS&WEBのHERBAL OIL

MARKS&WEBのハーバルオイル

最近のお気に入り、MARKS&WEBのハーバルオイル。
お友だちにもらいました。
今使っているのはゼラニウム/ホホバ、ローズのような甘い香りです。
もう一本はラベンダー/ホホバ。

オイルなのにサラッとしててとっても使いやすいです。
顔や体にはもちろん髪にも使っています。
少量を手にとってよくのばし、髪を軽くなでるようにすると、ほどよくしっとり。
乾燥してきたから、髪もオイルを使うくらいがちょうどいいみたい。
でもつけすぎるとペッタリしちゃうから、
手にとる量には注意が必要です。

仕上げはKENTのブラシ
これでブラッシングすると、髪が落ち着きます。
毛の密度があるからかな?表面がスーッと平らになるんです。
さすが英国皇室御用達!

(Noriko)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング