日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2007.02.14

固形マッサージオイルで肩こりケア

ARNICA MUSCLE SALVE(ショルダーリリーフサルブ)

最近、肩こりと腰痛がひどい。
元々、肩こり腰痛持ちなんですけど、どーにもこーにもっていうくらい。
なんとかならぬものかと、こんなアイテムを買ってみました。
ニールズヤードの「ARNICA MUSCLE SALVE(ショルダーリリーフサルブ)」
筋肉疲労に効くんだそうです。
最近、毎晩お風呂あがりに使ってます。
お湯パワーで体をほぐした後、マッサージでさらに血行促進!
しみ込みが早いので、すぐにパジャマを着ても大丈夫です。

ARNICA MUSCLE SALVE(ショルダーリリーフサルブ)

サルブとは固形マッサージオイルのこと。
中はこんな感じ。
手に取ると、体温で溶けて液状になります。
手が温かい人なら、ほんと一瞬で溶けてしまうんじゃないかな。
スーッとした香りが気持ちも和ませてくれます。

最初のうちはセルフマッサージでも「フハ〜」という感じだったのに
だんだん「もっと気持ちよく!」という欲が出て、
最近は妹を誘って、マッサージしてもらいます。
“誘って”というのは、もちろん「やってもらうだけ」というわけには行かず、「やってあげる」役目も付いてくるから。
美容師をしている妹は私以上に肩こり腰痛がひどくて(職業病ですね)、
お互い「クーッ」とか「キターッ」とか叫びながらグイグイ、ゴリゴリやりあってます。

やっぱりマッサージは他人にしてもらうにかぎる!

(Noriko)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング