日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2009.05.18

シャネル「N゚5」短編フィルム

今月の特集はアロマがテーマでしたが、香りつながりの話題をひとつ。

090518_1.jpg

シャネル「N゚5」のスペシャル・ショートフィルム
話題なので、すでにご覧になった方も多いかと。

シャネル「N゚5」

監督ジャン・ピエール・ジュネ、主演オドレイ・トトゥ。
そう、あの「アメリ」を生んだ黄金コンビの復活!
三分に満たない短い映像ですが、
その完璧な世界観たるやすばらしいです。

090518_2.jpg

コンテンツの中には、「THE N゚5 STORY」というムービーもあって、
香水にまつわるいろいろなエピソードが語られています。

それによると、「N゚5」は主に、
バラ、イランイラン、ジャスミン、サンダルウッドで作られていて、
中でもジャスミンが一番多く使われているそうです。
毎年「N゚5」のために、20トンものジャスミンの花が摘まれるんだとか。
しかも、ひと花ひと花、人の手によって。
「N゚5」が、これだけ多くの人に愛される所以を垣間みたような気がしました。

090518_3.jpg

(Noriko)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング