日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
湯煙コラム

Vol. 34 渡辺美奈代

我が家のお風呂は子供部屋?!

渡辺美奈代(わたなべ みなよ)

生年月日:1969年9月28日
身長・体重:157cm・42kg
サイズ : B 80cm W 57cm H 84cm F 22.5cm
血液型:B型
出身地:愛知県
趣味・特技:卓球・ネイル

渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」
 
我が家のお風呂の時間は決まって17:00。
世の中のご家庭よりはちょっと早い時間かもしれないけれど、パパが夜に仕事が入っているので、唯一みんなが集まれる時間にお風呂に入ってその後食事です。
だけどこれが一日の一番慌ただしい時間でもあるのです。
だいたいパパが上のお兄ちゃん 愛弥(9歳)と下の弟 名月(3歳)を一緒にお風呂に入れてくれます。
お風呂は子供たちのオモチャでいっぱい。
愛弥は湯ぶねにレールをうかべて電車を走らせて、名月は浮き輪で遊んで…。壁にはABCのアルファベットと九九の紙が…。ほとんど子供たちの部屋?
時にはパパがアイスクリームを持ち込んで子供たちと食べたり!? そんなパパの言い訳は「お部屋が汚れなくていいでしょ」ですって…。
その間に私は夕食の準備をしながら、みんなの着替えを用意。
私のバスタイムはと言うと、みんながお風呂からあがってくつろいでいる間の一瞬に入ります。ゆっくり浸かるなんて時間はありません。
湯ぶねに入りながらクレンジングをして髪を洗って、あっという間にあがってしまいます。
そして夕食です。
今のちょっとした夢は、子供たちが大きくなったらパパと温泉にでも行きたいなって事です。
あっ、でも二人っきりになったら何話そう…。
今は子供中心の生活なので、パパと二人っきりになった時の事がちょっと心配です(^o^;)

文/渡辺美奈代(わたなべみなよ)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

蓬湯(よもぎ湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

プレゼント

3月読者プレゼント

湯煙コラムバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング