日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2012.04.19

お風呂アイドル「OFR48」誕生!!温泉、スーパー銭湯の女性従業員が集合

OFR48・お風呂アイドル

「日本のお風呂屋さんを元気にする」ために、日本全国の温泉やスーパー銭湯など温浴施設の女性従業員15人が歌って踊るアイドルグループ「OFR48(オーエフアール48)」を結成しました。温泉施設などでのライブを中心に活動しているそうです。
なんだか楽しそうですね。

日帰り温泉施設の若手経営者の発案だそうです。
企画したのは、ときがわ町の日帰り温泉施設「湯郷玉川温泉」などを経営する山崎寿樹さん(29)ら3人。
「身近な女性従業員がアイドルになり、利用客に歌や踊りを披露したら、お客さんにもっと足を運んでもらうきっかけになる」と発案。ホームページなどを通じてメンバーを募集し、アイドルグループ「AKB48」にあやかって、昨年11月から活動を開始した。
(YOMIURI ONLINE)
現在のメンバーは関東を中心に、名古屋、三重、和歌山、福岡から集まった、日帰り温泉やスーパー銭湯などで働く、19〜47歳の15人。現在、2期生のメンバーを募集中とのこと。
んっ、47歳... ひょっとしてOFR48の“48”は、48歳以下ということでしょうか?

栃木の「とちおとめ25」や新潟の「Negicco(ねぎっこ)」など特定の地域や特産品PRを使命としたローカルアイドルは数多ありますが、「業界をPR」するアイドルはあまり聞いたことがないですね。先駆けとなるのでしょうか。

OFR48・お風呂アイドル

さて、OFR48のデビューシングル「お客様はハダカです」が、2012年5月4日に全国発売されます。
なにはともあれ、日本全国の“お風呂屋さん”を盛り上げるためにがんばってください!

OFR48オフィシャルサイト

関連記事

go to page top

今月のお風呂

蓬湯(よもぎ湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング