日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2013.02.07

純米大吟醸酒配合の『白鶴の酒風呂』を使ってみた

白鶴の酒風呂

晩酌しているわけではありません!
純米大吟醸酒『翔雲』が配合されたうるおい入浴液『白鶴の酒風呂』を使ってみました。

白鶴の酒風呂

トロトロの質感でさしずめ飲むヨーグルトのような感じでしょうか。
ほんのりとユズの香りが漂います。
お湯もヌメッとした手触りで、肌にもしっとりとまとわりつきます。
湯上がりにも全身がスベスベ感が気持ちいいですよ。
個人的に冬の乾燥に悩まされているので、そのうるおい効果に期待大です。

白鶴の酒風呂

先日テレビを見ていたら女優の長澤まさみさんがインタビューで「日本酒を湯船に入れて体を温めることを、先輩の女優さんに教わって実践しています」と話していました。
キレイの秘密は“日本酒風呂”にあるのでしょうか?

そういえば以前、タレントのシェリーさんも湯煙コラムで“日本酒風呂”を「身体がほっこり温まってお肌もしっとりする」と絶賛していましたね。
湯煙コラム『SHELLY・日本酒風呂は、ほっこりしっとり「美人の湯」

シェリーさんは「きき酒師」の資格を持っているだけに説得力があります。残った生酒は必ずといっていいほど、後日バスタイムに使っているそうです。

ということで、今月のプレゼントはこの『白鶴の酒風呂』をセレクトしてみましたので、ぜひご応募ください!
応募フォームはこちら

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング