日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2009.11.18

酒風呂いいかも

091118.gif

お風呂に入ると、手先足先がジ〜ンとするようになってきました。冬の到来を実感します。

冬はもちろんスキンケア入浴剤なわけですが(乾燥肌なもので)、お肌をすべすべにしてくれそうな、こんな入浴剤を発見しました。

その名も

「すっぴん」

石川県は金沢の蔵元「福光屋」が発信する酒風呂です。こんなサイトも立ち上がっていました!

リンク:福光屋
リンク:福ノ湯

福光屋さんといえば、銀座にある直営店が有名ですよね。バーが併設されたおしゃれなお店です。銀座のお店にも「すっぴん」置いてあるのかな。今度のぞいてみよう。

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング