日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2014.04.24

立って、座ってシャワーで全身浴『Theシャワー』 パナソニック

Theシャワー

大胆な2本の長いアームが特徴的なこのシャワーは
パナソニック エコソリューションズが発売(2014年6月2日)する、その名も「Theシャワー」。

アームにある10個のノズルから散水し、きめ細やかで、通常のシャワーよりも肌あたりがやわらかく、体を包み込むようなシャワー浴が楽しめるということ。ハンズフリーなのでカラダや髪を洗うのもラクです。
短時間でもシャワーだけでもしっかり温まりたい、浴槽入浴が苦手という人にも、好きなときに気軽にリフレッシュできますね。

ちなみに、同社は1996年より座って浴びることを目的としたシャワーとして「座シャワー」を販売したのですが、それは主に入浴動作に不安のある高齢者が使いやすいものでした。今回、シャワースタイルの多様化に対応して、デザインや機能を洗練するだけでなく、幅広い世代にご利用してもらえるように、立ちながらのシャワーにも対応した「Theシャワー」としてリニューアルしたそうです。

「座シャワー」は「Theシャワー」に!

システムバスへのビルトインタイプだけでなく、在来浴室への設置可能なタイプも品ぞろえするとのこと。

紹介映像はこちら

パナソニック商品情報 | Panasonic
http://panasonic.jp/

関連記事

go to page top

今月のお風呂

蓬湯(よもぎ湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング