日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2007.02.08

注目コスメ「Agronatura(アグロナチュラ)」

最近注目しているバスコスメ。
イタリアの「Agronatura(アグロナチュラ)」というシリーズ。
バイオダイナミック農法という有機農法で作られたハーブを原料にした自然派コスメです。
石油成分を一切排除した完全植物性。
パッケージも素敵です。

購入検討中なのが入浴剤。
日本女性向けに特別にブレンドされているそうなので、外国の製品は香りがネ、という人にもおすすめできます。
ラインナップは、ローズミックス エレガント、カモミールミックス ヒーリング・ベビー、ローズヒップミックス リカバリー、ミントミックス リフレッシュ、ラベンダーミックス リラックスの五種類。

入浴剤の他、シャンプーやボディソープ、ハミガキ粉やハンドクリームなどもあります。
かわいいし、良さそうだし、一度に全部揃えてしまいたいけど、それにはちょっとお値段が……。
だから、まずは入浴剤あたりから試してみようかと。

オーガニック製品は、どうしても高くなってしまう。
でも、安全で安心で正直な製品には、お金を払う価値があると思います。
大量消費社会が続く現代社会では、“正しい過程”を経て作られる商品は、なかなか生き残りが厳しいのが現実。
でも、こうしてがんばっている人たちもいる。
そのことにホッとします。
自分は作り手に回ることができないから、「購入」という行動で参加していきたい。
そんなことを思いつつ、どの香りにしようか迷い中。

Agronaturaのサイト

070208_1.jpg

070208_2.jpg070208_3.jpg

(Noriko)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング