日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2009.04.23

エンジェルズスパ(Angel's spa)シリーズ

エンジェルズスパ(Angel's spa)シリーズ

エンジェルズスパ(Angel's spa)シリーズ

だいぶん暖かくなってきたので気分新たに、入浴剤、ボディシャンプー、ついでに、ボディローションとボディオイルも一新してみました。

ボディケア関係のコスメは、やっぱり香りが決め手。今回はちょっと変わり種で、「ミントライム&ベルガモット」を選んでみました。これが、とってもさわやかな香りで!この香り、好きな人多いと思うなぁ。

「エンジェルズスパ(Angel's SPA)」というイタリアのコスメで、南トスカーナにある有名なスパ・ヴィレッジに湧く温泉水を使っているそうです。イタリアにも温泉があるんですね。
・エンジェルズスパ公式サイト

ボディオイルもボディローションも、全然べたつかなくて優秀! すーっと肌になじみます。香りが強すぎないのもよい。イタリアのコスメってけっこう香りがキツいのが多いから、正直どうかな……と思っていたのですが、心配無用でした。保湿力も十分で、特にオイル! 翌朝肌がツルッとします。

エンジェルズスパ(Angel's

入浴剤の中身はこんな感じ。びっくりするくらい細かなソルト。砕いた海藻が混ざっているので、湯ぶねに溶かすと、黒いのがちょこちょこ浮きます。気になる人は気になるかも。でも、この海藻のおかげかソルトパワーなのか、けっこう汗が出るんです。ちなみに、ソルトはメディテレーニアン湾(どこ?と思って検索したら東京ディズニーシー関係の記事ばっかり出てきた……。メディテレーニアンは英語にすると「Mediterranean」で、地中海沿岸という意味でした)で取れるオーガニックシーソルトなんですって。

ボディソープはミントのメントール感たっぷりで、湯ぶねでほてった体もスーッとクールダウン。このボディシャンプー、ぜったい夏にいいと思う!

(Noriko)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング