日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2007.05.11

東京ミッドタウン「Agronatura」の直営店

東京の新名所「東京ミッドタウン」。
連休中も相当にぎわったようですね。
混雑が苦手なので、まだ足を運んでいないのですが、
ほとぼりが冷めたらぜひ行ってみたいお店があるんです。
それは「Agronatura」初の直営店!
アグロナチュラの商品が全て揃っているのはもちろん、直営店でしか購入できないスキンケアシリーズもあるそうです。

Agronatura(アグロナチュラ)

そういえば、先日初めて表参道ヒルズに行きました。
安藤忠雄さんの建築が見たかったのと、地下のスペースで開催中の「MUSIC GRAFFITI ミュージックグラフィティ展」にも興味があったので。

MUSIC GRAFFITI ミュージックグラフィティ展

「MUSIC GRAFFITI」は、とにかく往年のレコジャケ勝ち!という感じでした。
最近のスタイリッシュにデザインされたジャケットがどれもつまらなく見えるほど。
こんなのあり?というハチャメチャなレコジャケがわんさか。
(トミー・ボリンのジャケットに書かれた「富墓林」には笑った)
やり方は知らないが、やりたいことはある!当時はそんな感じだったんだろうなあ。

展示を見終わった後、館内をフラフラ。
B2Fに「Marks&Web」を発見。
Marks&Webの直営店は丸ビルにもあります。
どちらも小さくてすっきりしたお店です。

Marks&Web(マークス&ウェブ)

一昔前までは“知る人ぞ知る”存在だった自然系ブランドも、近年ぞくぞくと直営店を持つようになってきました。
アグロナチュラやマークス&ウェブの他、モルトンブラウンやアヴェダ、ヴェレダ、ニールズヤードもそうですよね。
嬉しいことです。

(Noriko)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング