日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2008.05.18

バスピロー「IPバスクッション」

バスピロー「IPバスクッション」

長いことバスピローを買いあぐねておりまして。
巷で見かけるバスピローは、なんかこー、ファンシーなのが多くて、
(ハート型とかキャラクター付きとか)
手が出ないまま月日が流れていたわけです。

その話をしたら、UCHINOさんが送ってくださいました。
「IPバスクッション」。

本当は上下こうなんだけど

バスピロー「IPバスクッション」

私は上下逆で使ってます。
その方が首のおさまりがいい。

バスピロー「IPバスクッション」

というのも、我が家のお風呂の構造上、バスクッションを横置きすることができず、立てかけざるをえない。立てかけたバスクッションに頭を当てると、下にボリュームがある方がバランスがいいのです。
(本当は浴槽のへりに横置きして使います)

イレギュラーな使い方だけど、こうして使うと姿勢が良くなって半身浴読書がしやすくなりました。意外な発見!?

(Noriko)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング