日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2006.10.10

UCHINOの新作発表会−タオル編−

先週、タオルメーカーの内野(株)さんの新作発表会へ行ってきました。
いつもお世話になっているKさんのご説明を受けながら、会場を一巡り。

タオル

まず目についたのが、素材別に区切られた透明の棚に並ぶタオル群。麻や竹を使ったタオル、無撚糸(むねんし)を使ったタオル、中には炭を使った黒いタオルも!ガーゼタイプ、ストレッチタイプなど、ホントにヴァリエーション豊か。全部で56種類もの素材があるそうです。思わずお買い物心が疼きます。(でも会場での販売は行っていませんでした、残念)

Kさんにおすすめを伺ったところ、「中空糸」で作られたタオルを挙げていただきました。なんでも糸の中心に隙間を設けているため、とても軽く柔らかいそうです。そのうえ、隙間のお陰で吸収力も高いとのこと。大人はもちろんですが、赤ちゃんにも良さそう!

中空糸で作られたタオル

それから、お客さんの声から生まれたという「部屋干しOKタオル」。吸水速乾+抗菌消臭で、部屋干ししても嫌な匂いが発生しないそうです。部屋干し臭にお悩みの方、購入必須ですゾ!

部屋干しOKタオル

その他にも、jaxsonのバスタブを中心にタオルや入浴剤、小物などがセットされたバスルームコーナーや、透明のアクリルで作られたバスツールの展示など、ステキアイテムがいっぱい。自宅がこんなだったら…と、夢は限りなく膨らむのでした……。

バスルームコーナー

バスツール

UCHINO新作発表会のレポートはまだまだ続きます。
次回は、ーバスコスメ編ーをお送りします。乞うご期待!

(Noriko)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング