日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2006.09.13

最新タオル事情!?

ストレッチヘアータオル

ザ・ボディ&バスショップでおもしろいタオルを見つけました!すでにご存知の方もいるかしら?写真上の「ストレッチヘアータオル」と写真下の「超吸水ヘアータオル」。

ストレッチタオル、とにかく伸びーーーます!
こんなが

通常

こーーーーんなに

伸びる

伸びるんです。
だから、湯上がりの濡れた髪もピシッと。こんな風に伸ばーーして髪全体を包んでクルクル。

髪全体を包む

私は肩までのボブスタイル。これくらいの長さなら余裕で巻けます。しかもずり落ちてこない!優秀です。最近のタオルってほんとすごい。

最終形はこんな感じ。しっかり止まってます。

パターンB巻きを実践

他にも左右から挟み込む巻き方や、前頭部で結ぶ巻き方など、タオルを購入した際についてくる帯にパターンが載っています。ちなみに私が実践してみたのはパターンB。この巻き方はストレッチタオルならでは。

一方の「超吸水ヘアータオル」はホントに超・吸水。その吸水力を写真でお伝えしたかったのですが、素人には難しくって‥‥。なんでも普通のタオルの約3倍も吸水力があるそうです。極細繊維で作られているせいか、他にはない触り心地。ベルベットっぽいって言えばいいのかな。気になる方は実際に触ってみるべし!抜群の吸水力のおかげで髪が乾きやすくなるから、スポーツセンターやプールに通っている人にもいいかも。

いやはや。タオルも進化してるんですね〜。

The Body & Bath Shopのサイト

(Noriko)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング