日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2013.08.08

iPhoneの防水スピーカー&ケースをお風呂で試してみた

iPhone/iPadの防水ケース

iPhoneの防水ケースはいくつか持っていますが、スピーカー内蔵型のケースを見つけたので早速購入してみました。サンワダイレクト「スマートフォン防水スピーカー (400-SP036BK)」。
これなでは、本体の音がケース内でこもってしまって不満だったので期待大です。

本体をパカッと開けて、イアホンジャックに内蔵スピーカーと接続するだけなのでセッティングはとても的簡単。アンプユニットで音が増幅されてもお風呂でもそれなりの音量が存分に楽しめます。

iPhone/iPadの防水ケース

特に最近はポッドキャストでラジオ番組を聞くのを楽しみにしているのですが
話し声も明快に聞き取れていい感じ。

お風呂だけじゃなくアウトドアでも使えるので便利ですね。
単4電池3本で動きます。
側面のボタンやカメラなどは使用できません。

iPhone/iPadの防水ケース

さて、夏のお風呂に欠かせないものはアイスか。
今週は果汁タップリのジャラートを冷凍庫に各種そろえました。
お風呂でラジオや音楽を聴きながら、全種類を味わいつくしますよー。


関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング