日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2014.01.30

お風呂専用メガネ「FORゆ」が売れてます!

お風呂専用メガネ「FORゆ」

メガネをかけたままお風呂に入ることができる浴室専用のメガネ「FORゆ」(愛眼)が大ヒット中です。2013年の6月に販売開始し、約3ヶ月で1万5000本の売り上げを記録、メガネ業界のなかでも異例のヒット商品となったとか。

税込み1280円のお手頃価格もさることながら、“曇りにくく割れにくい”という点が人気の秘密。レンズとフレームに“ポリカーボネート”と呼ばれる特殊な素材でつくられていて、くねくねと弾力性に富んでいて割れたりしません。耐熱温度が120℃〜130℃なのでサウナにも入れますねー。もちろん、素材に金属をまったく使用していないため、水によるサビの心配もなし。いいですね!
眼鏡女子のスタッフは、家風呂以外のスパリゾートや温泉(特に夜!)などで、見えにくく危ない体験も多かったようで、「FORゆ」への期待値はすこぶる高いです!

お風呂専用メガネ「FORゆ」

愛眼「FORゆ」 https://www.aigan.co.jp/foryou/
楽天市場 http://item.rakuten.co.jp/aigan-store/10000024/

関連記事

go to page top

今月のお風呂

蓬湯(よもぎ湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング