日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
特集

おしえて東急ハンズさん!お風呂がもっと楽しくなる快適グッズ

おしえて東急ハンズさん!お風呂がもっと楽しくなる快適グッズ

お風呂が恋しい季節ですね。今回はお風呂をもっと楽しく快適にしてくれるバスグッズのお話です。暮らしに関する商品を数多く取り扱っている東急ハンズさんにご協力いただき、「体をほぐす快適グッズ」「キレイになるグッズ」「エンタメグッズ」をそれぞれ3品ずつご紹介!テーマ毎にお風呂のちょっといい話もついています。

f_1601_mritgk.jpg 東急ハンズの板垣さんに聞きました。
今回は家族みんなで楽しく快適にお使いいただけるバスグッズをセレクトしました。冬になると体を温める観点から、お子さまが湯船につかる手助けになるようなバストイをお求めになるお客さまが多くなります。「エンタメグッズ」でご紹介した“ハシー 光って歌うよ噴水アヒル”は、お子さまと一緒のバスタイムにおすすめです。
 
1月12日から2月14日まで、東急ハンズの各店(※一部実施しない店舗もございます)「キレイになるバスタイムのススメ」と題したフェアを開催いたします。今回ご紹介した商品も並びますので、ぜひお手に取ってご覧ください。

pix.gif 体をほぐす快適グッズ pix.gif

マーナ 首肩じんわり バスピロー
大小の突起が首肩にしっかりフィット。吸盤でバスタブに簡単に取り付けられ、好みの部位に使えます。
┃マーナ 首肩じんわり バスピロー1,200円+税
東急ハンズのオンラインストアで見る

コジット かっさリフトプレート
岐阜県土岐市の窯でつくられた磁器製の「かっさ」。顔のコリをほぐして、気分も表情もスッキリと。
┃コジット かっさリフトプレート1,480円+税
東急ハンズのオンラインストアで見る

pix.gif

貝印 ドクターズスカルプヘアケアブラシショート
医学博士のアドバイスのもと開発されたスカルプヘアケアブラシ。頭皮が気になる男性にオススメです。
┃貝印 ドクターズスカルプヘアケアブラシショート3,500円+税
東急ハンズのオンラインストアで見る

ミスト浴のススメ
マッサージは体が温まった状態で行うのがベスト。温熱効果の高いミスト浴は特に相性バッチリです。さらにうれしいのが、ミスト浴の頭皮活性化力!全身浴と比べても、頭皮の血流量が増加しているのがわかります。
いいコトいっぱい「ミスト浴」

pix.gif キレイになるグッズ

松山油脂×東急ハンズ フェイスソープ
老舗石けんメーカー「松山油脂」と東急ハンズの共同開発商品。世界各地の厳選された素材を配合し、女性の肌を考えてつくられたスキンケアソープです。
┃松山油脂×東急ハンズ フェイスソープ (100g)各900円+税、ボディソープ(110g)各550円+税
東急ハンズのオンラインストアで見る

凛恋 レメディアル
島根県産のローズ花エキスや伊豆諸島の椿オイルなど、17種類の国産植物成分を配合。しっとりツヤのある髪に仕上がります。
┃凛恋 レメディアル ローズ&ツバキ シャンプー・トリートメント(520ml)各1,850円+税
東急ハンズのオンラインストアで見る

pix.gif

ココス ココナッツオイル ボディローション
入浴後の感想しがちなお肌に潤いを与え、なめらかに保ちます。さらっと浸透する軽いテクスチャー。東急ハンズ限定販売。
┃ココス ココナッツオイル ボディローション(250ml)2,200円+税
東急ハンズのオンラインストアで見る

ミスト浴のススメ
毛穴の汚れが気になる方はぜひミスト浴を。ミスト浴は温熱効果が高く、体をしっかり温めてくれます。肌が温まると皮膚が柔らかくなるため、毛穴が広がって中に入り込んだ汚れまで取れやすくなります。
毛穴の汚れが落ちやすい「ミスト浴」

pix.gif エンタメグッズ pix.gif

浮く!ブックスタンド ぶっかぁ〜ボール
スマホやタブレットを湯船に浮かべて、ハンズフリーで長湯を楽しめます。※商品に防水機能はございません、防水処理のされた端末をご使用ください。
┃浮く!ブックスタンド ぷっかぁ〜ボール(耐荷重約2kg)1,800円+税
東急ハンズのオンラインストアで見る

置くだけ簡単スピーカー フロスマMI
スマートフォンをスピーカー本体に乗せてフタを閉めるだけ。音楽を聴きながらゆったりバスタイムが楽しめます。生活防水仕様。
┃置くだけ簡単スピーカー フロスマMI3,500円+税
東急ハンズのオンラインストアで見る

pix.gif

ハシー 光って歌うよ噴水アヒル
湯船に浮かべると、光って歌いながら噴水が吹き出す!お子さまとのバスタイムに。
┃ハシー 光って歌うよ噴水アヒル1,680円+税
東急ハンズのオンラインストアで見る

水の使用量
エンタメグッズを持ち込むと、ついつい長湯になってしまいます。ミスト浴なんてコストがかかるから……と思っている方はご安心を。ご想像以上に水の使用量は少なめです。
節水だから毎日使える「ミスト浴」

f_1601_line.gif

f_1601_entame_mist_b.jpg 気になるバスグッズはありましたか?
 
「お風呂のちょっといい話」でキーワードとなったのが“ミスト浴”です。
 
ミスト浴は発汗効果が高く、浴槽入浴のおよそ2倍の汗を楽にかくことができます。キレイになりたい人、体をほぐしたい人に最適の入浴法です。
 
ミスト浴なら全身があたたかな霧で包まれるので、浴槽のお湯が少なめでもミストを併用すれば冷えることはありません。
エンタメグッズで長湯をする人は、のぼせ防止にもなりますね。

pix.gif

ミストサウナ付き浴室暖房乾燥機(ミスティ) ┃ミスト浴とは!?
高温で低湿度のドライサウナと異なり、細かいミストで全身を包んでくれるミスト浴は、低温・高湿度で息苦しくなりません。
短時間で体の芯まで温まるので、しっかり発汗できます。
また、ミスト浴は全身浴よりも血圧や脈拍などに与える影響が少ないので、お子様や高齢者にもやさしい入浴法です。

ミストサウナ体験 ┃ミストサウナを無料体験してみませんか?
東京ガスや大阪ガスのショールームでは、完全個室のプライベート空間でミストサウナを体験することができます。手ぶらでOK、気分はまるでスパ!ミスト浴の気持ちよさを実感してみてください。
 
◎東京ガス:お近くのショールームでミスティを体験しませんか?
◎大阪ガス:大阪ガスのショールーム

東京ガスのミストサウナ「Misty(ミスティ)」について詳しくはこちら 大阪ガスのミストサウナ「ミストカワック」について詳しくはこちら f_1601_line.gif

f_1601_hands_logo.gif「キレイになるバスタイムのススメ」が東急ハンズ各店(※)にて開催されます!
(一部実施しない店舗もございます)
 
開催期間:2016年1月12日(火)〜2月14日(日)(店舗によって異なる場合がございます) 「うるおいをプラスしてキレイに」「毛穴の汚れをキレイに」「ミストで汗を流してキレイに」という3つのテーマで、それぞれテーマに沿った商品をご紹介!キレイになるススメをご提案いたします。
http://www.tokyu-hands.co.jp/

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

特集バックナンバー

おすすめ

アクセスランキング