日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
特集

子どもと一緒にお風呂にはいろう! お風呂でおもちゃ・バストイ特集

子どもと一緒にお風呂にはいろう!お風呂でおもちゃ・バストイ特集

お宅のお子さんはお風呂好きですか?1〜3歳のお子さんをお持ちのお母さんから、「子どもをお風呂に入れるのが一苦労で」という話をよく聞きます。そんなお母さん、お父さんの強い味方となるのが、お風呂のおもちゃ、通称“バストイ”です。昨今は最新のインク技術を活かしたバストイや、外国製のカラフルなバストイなど種類も豊富。大好きなおもちゃがあれば、お風呂の時間が楽しみになるはず!最新のバストイをチェックしてみよう!

シンプル&カラフルなバストイ


SKIPHOP スキップホップ・スタッキング・バストイ
鳥の形をしたキュートなカップ。水を注いだり、浮かべたり、アイディア次第でいろんな遊びができます。


SASSY カウントスペルアップリケ・レインボー
カラフルなベビーグッズでおなじみのSassy。濡らすと壁にくっつくアルファベットと数字のセットです。


munchkin stack and spill friends
シンプルだけど遊び方は無限大!?キレイな色の7つのカップにはさまざまな工夫が施されています。

f_1403_st_02.jpg


日本理化学工業 おふろdeキットパス ネットセット
お風呂の壁や鏡などに落書きできちゃうキットパス。お片づけネット付き。鮮明に描けると評判です。


ボーネルンド ラブ・ア・タブ お風呂でお絵かき
こちらもお風呂で自由にお絵描きできちゃう6色クレヨン。あひるのスポンジが消しゴム代わり。


munchkin バスクレヨン(5本入り)
アカ、ダイダイ、キイロ、ミドリ、アオの石けんクレヨン。芯を押し出すキャップが付いています。

子どもを夢中にさせるお湯パワー!?


まほうのティーセット
パイロットインキの色変化技術を使ったバストイ。子どもにとっては魔法気分!お風呂が楽しくなります。


おふろDEトミカ カラーチェンジ緊急出動!
氷水のトンネルに入ると、ミニカーが緊急車両に変身!湯ぶねに飛び込み、お湯につかると元に戻ります。


まほうのおすしやさん
なんともシブい!お鮨のバストイ。魔法のタレ、こと、お水を塗るとトロのお鮨がマグロのお鮨に変身!

【動画】 お湯で色が変化する、まほうのおすしやさん!

お風呂が勉強部屋に早変わり!?


おふろでレッスン 一年生かんじのひょう
お風呂の壁に貼れる漢字一覧表。ひらがな、九九、日本地図、足し算などなど、シリーズ化されています。


おふろで科学じっけんセット
これさえあれば、お風呂が実験室に早変わり!科学の世界を身近にしてくれる10種類の実験が楽しめます。


ミッフィー ひらがな お風呂マット
子どもたちも大好きなミッフィーちゃんのお風呂マット。体を洗いながら、ひらがなのお勉強ができちゃいます。

親子で読もう、お風呂で絵本


まほうのおふろえほんあいさつしてみよう!
質問の答えは黒塗り……?お湯につけると答えが出てくる魔法の絵本。楽しくあいさつが学べます。


 

ミキハウス おふろえほん マーブルくんとおふろであそぼう!
お湯につけたらクイズの答えが現れる!?お湯の温度でイラストや文字の一部が消えちゃう楽しい絵本。


ワンワンとうーたん お風呂にえほん
幼児に大人気のNHK子ども番組「いないいないばあっ!」のワンワンとうーたんを描いたお風呂絵本。

みんな大好きアンパンマン


アンパンマンおふろでたまいれ
子どもに絶大な人気を誇るアンパンマンのバストイ。アンパンマンの口からボールが飛び出す玉入れです。


遊びいっぱい!おふろでアンパンマン
アンパンマンがバイキンマンをシャワーできれいに洗っちゃう!?いろんな遊びができる吸い上げ式のバストイ。


アンパンマンあわあわおえかき
ボディーソープを使って泡のお絵描きができちゃうバストイ。お絵描きしながら楽しく体が洗えます。

pix.gif
アンパンマン おふろでピタッと! DX

わが家(湯の国スタッフ)のお風呂の壁はにぎやかです。アンパンマンのキャラクターブロックの後にお湯をつけるだけで、お風呂の壁にピタッとくっつきます。遊び終わったら吸盤付きの専用ネットにしまうこともできます。「アンパンマンと遊ぼう!」が「お風呂に入ろう!」のかわりに。お風呂嫌いもこれで解消!? ( アンパンマン おふろでピタッと! DX

ミストサウナで冷え防止

ミストサウナ「お風呂で遊ばせると、遊びに夢中になって体を冷やしてしまうのでは……」とご心配の親御さんは、浴室暖房ミストサウナをスイッチオン!浴室全体を暖めてくれるので、体を冷やす心配がありません。特にミストサウナは全身入浴と同等の保温効果が得られます。

f_1310_tg.jpg f_1310_og.jpg

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

特集バックナンバー

おすすめ

アクセスランキング