日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2004.12.02

WELEDAでヘアケア

WELEDAのヘアケアアイテム

この間のドイツ旅行の際に購入した、WELEDAのヘアケアアイテムの使用感をご報告。

まず、ローズマリーのシャンプーから。これ、すごくいいです。洗っていると地肌も髪もキュキュッとしてくるのがわかるんです!泡立ちがどうかなーと思っていたのですが、泡立ちもバッチリでした。しかし!WELEDAのホームページを見ても、シャンプーが見当たらない‥。向こうで買ってきたヒッポファンのハンドクリームもそうだけど、日本ではまだ未発売なのでしょうか?このシャンプーはぜひ発売してほしいです。でも、日本価格だと高いのかな〜。ドイツだと700円くらいなんだけど‥。

次にヘアウォーター。私は乾燥肌で、冬になると頭皮まで乾燥するのか冬独特のカユミが発生します。なので近頃は毎日このヘアウォーターで頭皮マッサージ。お風呂上がりドライヤー前に使用する他、気分がすっきりしない朝にも使っています。スーッとするローズマリーならではの爽快感がたまりません!カユミも治まります。同じような悩みをお持ちの方はぜひお試しを。「ローズマリーは日本人の黒髪を美しくする効果がある」という話しを聞いたことがあるので、パーマをかけて傷み気味の私の髪もそのうちハリのある黒髪になるかしら、と淡い期待をかけています‥。

(Noriko)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング