日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2006.10.19

UCHINOの新作発表会ー赤ちゃんアイテム編ー

バスコスメが並ぶフロアの半分では、赤ちゃん用アイテムが展開されていました。最近甥っ子が生まれたばかりなので、赤ちゃんアイテムに目がいって仕方ない今日このごろ。しっかりチェックしてきました!

もう、どれもホントに小さくてかわいくて、胸キュン。中でも目を引いたのがバスローブ。無地のものからキャラクターものまで、素材もタオルからワッフル、ガーゼまで種類豊富。実際、出産祝いに選ぶ人が増えているそうです。

バスローブ

その他、”愛子様お気に入りの絵本”で一躍有名になった「ふくだとしおさん」の絵を用いたシリーズ「accototo」も気になりました。カメやクロネコの形をしたバスマットや、パペットにもなる人形型タオルなど、子供はもちろん大人でも使える“ほどよい甘さ”がキラリと光ってました。
accototo

いろいろと楽しませていただいた新作発表会。そのうえ、お土産までいただいてしまいました。上等なシェニール織のタオルチーフセット。綿の密度が濃い、みっちりとした触り心地です。
シェニール織のタオルチーフセット

最後になりましたが、お忙しい中案内していただいたUCHINOのKさんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

UCHINOのホームページ

(Noriko)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング