日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2006.10.17

UCHINOの新作発表会ーバスコスメ編ー

タオルメーカーの内野(株)さんの新作発表会レポート・続編です。

内野さんは、タオルだけでなくお風呂まわりのアイテムを幅広く扱っています。ショップもやっていらして、「The Body&Bath Shop」や、六本木ヒルズにある「TOUCH」などは直営店です。

なので、当日の会場には、バスコスメもいっぱいありました。会場を歩いていると、どこからか甘い香りが……。香りの元は、イタリアからやってきた「AQUOLINA」。“おいしい香り”をコンセプトにしたボディケアグッズで、シュガー、ライチ、ヨーグルト、パイナップルなど、日本ではあまり見かけない香りがラインナップされています。最近人気のブランドなんですって。
AQUOLINA

月別におすすめのアイテムを陳列した棚もありました。6月の棚には、この夏私が愛用していた「spa organics」(以前の記事はこちら)の姿も!

spa organics

“フィレンツェの薬草屋”のコピーでおなじみ(?)の「Derbe」のコーナーでは、ボディーソープのサンプルを5種類もいただきました。どの香りが好みか、5日間使い比べてみようと思ってます。あと、未チェックだった「AQUOLINA」のボディクリームのサンプルもいただいたので、ちょっとしたイタリアンなバスタイムが過ごせそうです。
Derbe

UCHINO新作発表会のレポートはまだまだ続きます。
次回は、ー赤ちゃんアイテム編ーをお送りします。乞うご期待!

UCHINOのホームページ

(Noriko)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング