日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2008.10.09

かれこれ15年以上、床屋さんにいってない

はさみ

といっても、腰までロン毛なわけでなく。

月に一度、お風呂場が即席の理容室、自分でシャカシャカ切っています。

まあ、特技といえば特技(唯一無二!)

後ろはどうするの? とか聞かれるけど
そこはもう15年目のベテラン、わたしの指先が覚えています、と。

鏡も見ずに指先で一定量をつまむと
仕上がりイメージを想定しながら、はさみを入れる具合を調節。
(以前は合わせ鏡で後ろやサイドを確認してました)

前髪の毛先へ浅めに入れ、
サイドのボリュームを出すために根元にひと入れ。
なれたもの。

さて、浮いた散髪代は、いくらになったかな?

(Manabu)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング