日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2009.11.30

杉並SPA ユトリアム閉店だそうで……

西荻窪 ユトリアム 先日、久しぶりに西荻窪のユトリアムへ行ってみたら、なんとなんと年内閉店のお知らせが!軟水浴を銘打っているユトリアム、お湯が柔らかくて気持ちよくって気に入っていたのに……。本当に残念です。ホームページには12月27日をもって、と書いてあるけれど、店内の張り紙によると、予定より10日ほど早まったとあったような……(うろ覚えですが、たしか)。

ユトリアムはね、本当に気持ちよいのですよ。アメニティも充実しているので(メイク落としもボディローションある!女子にはうれしいサービス)、いつもほぼ手ぶらで行っていました。ああ、またひとつ贔屓のお湯処が消えて行く……。

西荻窪は5月に玉の湯がとつぜん閉店。この間通りかかったら建物壊されていました。とっても立派な銭湯だったのに。なんだかやるせないです。

Noriko

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング