日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
特集

B級バスグッズ

B級バスグッズ

【その1】 B級でS級をめざす女心。

ゴールドイオンバススーツ ゲルマプラス 女性たちの「美」は日々の陰なる努力に支えられている。そして、それら努力の陰なる相棒が何を隠そう「B級グッズ」なのであります。
しかし男性諸君は、世の女性たちを支えるB級グッズについてはそ知らぬフリをせねばなりません。それが男のやさしさというもの。
なぜならB級グッズにはどんな美人をも滑稽に見せてしまう恐るべき「B級マジック」があるから!!B級グッズを身に付けると誰もが自然に「誰にも見せられない私」になるのです。ある意味究極のリラックスアイテムかも(゜д゜)?

まずは左の写真をご覧ください。正式名称「ゴールドイオンバススーツ ゲルマプラス別名「おぼろ昆布スーツ」(おことわり:勝手に命名)で発汗&シェイプアップを図る女性。透けて見える水着が艶かしいセクシーショットのはずなのに……、ボディに張り付いたおぼろ昆布スーツのせいでダシ汁感が否めません。まさにB級マジック。

サウナdeケープ 続いては正式名称「サウナdeケープ別名「台風中継ケープ」。飛び出せ!へそ出し雨がっぱ!美女の代名詞、女子アナだって、暴風雨の中ではB級に!?(゜д゜)

最後は、落ち武者気分な暦女のための「首かせサウナ」(もちろん勝手に命名です)。正式名称は「お風呂でサウナ 」。意外にフツーで逆にびっくりです(°0°)
男性のみなさま。もしも恋人がこれを使っているところに遭遇したら、ギョっとせず、機転をきかせ「ィヨッ!さすが歴女!」と明るいひと言を。相手の動揺をおもんぱかってあげましょう。

今はなき番組『今田ハウジング』で苦笑いした、西村知美さんのフタにアゴをのせるスタイル(理由は、眠って溺れてしまうから!)を思い出しました(;´-`) 

お風呂でサウナ
【その2】 小さな顔にはB級グッズ。

バスタイムエステマスク 小さな顔と書いてコガオと読む。女性たちを魅了して止まない小顔。顔が小さくなるためなら、こんなB級グッズだってなんのその!例え「給食のおばさん」と言われようとも顔さえ小さくなればいいのです。目出し帽感覚で日中被るというのも意外とありかも!?ちなみに、この「バスタイムエステマスク 」には、おそろいのケープもあるようで。もはやこのまま再春館製薬の工場に紛れ込んでも違和感なさそう。

バスタイムエステマスク 小顔願望もここまで来たか!ちょっとSF的?特撮系?何かに似てると思ったら、キン肉マンのキャラクター「ビッグボディ」だった!ビッグボディについての詳細は、「Wikipedia」ならぬ「Nikupedia」でどうぞ。正しい商品情報についてはこちら です。

それにしても。「小顔マスク」はB級グッズの黄金キーワードでした。探してみたら出てくること出てくること!男性用もありました! 小顔マーケット恐るべし(゚ロ゚;)キェーッ!

kogao-1.jpg kogao-2.jpg kogao-3.jpg kogao-4.jpg kogao-5.jpg

で。あまりに面白いので買ってみました、小顔マスク。
そして。より早く小顔になるために日夜被ってみました。もちろんお皿洗いの時だって、洗濯物を干す時だって、顔にはマスクです。
小顔マスク 小顔マスク

小顔マスク 家事を終えた後はコーヒーでホッと一息。と思ったら、マスクが邪魔で飲めませんでした。そして夜。帰宅した夫をマスク姿でお出迎え。夫は一瞬ギョッとして、やがて大爆笑。そりゃそうだ……。

もちろんお風呂でも被ってみました。かなり汗をかきます。汗をかくというか、ムレるというか。内側にタオル地のカバーが貼ってあるのですが、それがかなりしっとりするほどです。効果がどれほどかは未知数ですが、気になる方はぜひお試しを。

日中被る場合は不意の訪問客にご注意ください。慌ててマスクを外すも髪がボサボサになるうえに、裏地の糸くずが髪に絡んでヒドい有様に。お客さまをお待たせすること間違いなしです。

【その3】 ポスターという名のB級感。

お風呂ポスター 人間は誰もが大自然に対する憧憬を胸の内深くに秘めているものです。大自然への想いというのは、実は「もっと自由なワタシでいたい!」という自己解放のメタファーなのかもしれません。もし、彼氏彼女の家で、このお風呂ポスターに出会ったら、「ああ、この人は今自由を求めているんだ…」と察知してあげましょう。

お風呂ポスター さて。「 お風呂ポスター」と言えば、大自然モノだとばかり思ってました。が、今やお風呂ポスターの聖地は大自然から大都市・秋葉原に移行した模様です。そこで、アキバ的「痛車(イタシャ)」ならぬ「痛風呂(イタブロ)」を、湯の国きってのマンガ好き(アニメでなくマンガなところがミソ)のA氏が再現してくれました。タイトルは「ストライクウィッチーズde痛風呂(;´д`)」。いかがでしょう?

アキバ的「痛車」については「痛車 - Wikipedia」でどうぞ。「痛風呂」はこの度湯の国Webが命名。もちろんまだWikipediaにはありません。どなたか載せてください(笑)

【その4】 B級バスグッズかわいいからオモロまで。

関連記事

go to page top

今月のお風呂

蓬湯(よもぎ湯)の作り方と効能、由来

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

特集バックナンバー

おすすめ

アクセスランキング