日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2011.08.30

風呂上がりのマッサージグッズ

massa_02.jpg

最近、風呂上がりのマッサージにはまっています。

まずは、肩にかけて使用するスライヴ たたきマッサージャー
持ち手をズラしながら、肩から肩甲骨、背中に当てていきます。トテトテトテトテとリズミカルにたたいてくれて気持ちいいです。
もちろん強弱調整やたたきパターンなど好みで変更できて◎。慣れないと「中」でもちょっと痛いくらい、かなりしっかりとした打たれ感があります。

肩にかけるとこんなイメージ。8,000円くらい。
スライヴ たたきマッサージャー MD-8001-D


massa_03.jpg

たたいた後は“もみ”です。

amazonや価格.comレビューでも好評のルルド マッサージクッションを大小2つ買いました。
ソファーの背もたれに置いて、腰や背中をグリグリ。寝て、首から肩をグリグリ。
4つのもみ玉が回転して、コった筋肉を集中マッサージできます。
なかなかテクニシャンな動きです。
腰、肩裏の揉みほぐし効果は馬鹿にできません。

ルルド マッサージクッション

ちなみにあの堀北真希ちゃんもご愛用。
しかし、かわいいですね。

堀北真希ちゃんもご愛用のマッサージクッション

グリーンやピンクもあり。6,000円くらい。
真希ちゃん愛用品は「もこもこ生地」タイプです。

ATEX ルルド マッサージクッション AX-HL148


massa_01.jpg

最後は、ごっついスパナみたいなハンディマッサージャー「ツカミタタキ AUTO」。
つかみたたき・つかみ・たたきの3つのモードが選べ、
たたき感も、はり扇、合せ手、袋手、こぶし、パルス、ウェーブ、振動があるなどなかなか楽しいハイテクマシーンです。

ただ、その機能を使いこなす慣れやテクニックが必要な気がします。
また重いので、持っている方の肩がコってくるという....。
足もみ専用でもいいのかななど、いろいろ試行錯誤中です。

13,000円前後と少々お高目。
Panasonic ハンディマッサージャー ツカミタタキ AUTO EV2710P-K

でも本当は、パナソニックのリアルプロフォレストっていう、マッサージチェアがほしいのですが、買ったはいいけど一体全体どこに置くんだっていう...。

とりあえずマッサージグッズで日々のコリをほぐしながら、ゆっくり考えます。(M)

パナソニック マッサージチェア Panasonic リアルプロ EP-MA70-K


Panasonic マッサージソファ フォレスト EP-MP62-CC

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング