日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2007.02.21

お風呂上がり用スリッパ

前々から、お風呂上がりにはけるスリッパがほしい、と思っていました。
ちゃんとタオルで水滴を取っても、お風呂上がりの体はやっぱりどこか水分を含んでいるから、
よほど吸水性がよく、肌触りもいいモノでないと履く気になれない。
だから仕方なく、お風呂上がりすぐの化粧水パシャパシャも、水分補給も、自室への移動も、裸足でしてました。パジャマ&靴下着用時には、水分はもちろん、熱まで取れてしまって、「せっかく温まったのにーっ」となることもしばしば。

「いいのないかな」と思っていたところ、タオルメーカーの内野さんから、こんなスリッパをご紹介いただきました。

ムウムウスリッパ

コットンパイルと高密度マイクロファイバーを使った「ムウムウスリッパ」という名のスリッパです。
とにかく肌触りがよくて、気持ちいい!
マイクロファイバーだから吸水性も高い!
お風呂上がりにうってつけ。
中敷に低反発のウレタンが入っているので、フローリングでも足音がしませんし、足へのフィット感もたまりません。
「お風呂上がり用」と思っていたのに、ついつい日中も履いてしまいます。
オススメしてくださった内野のKさんのご家族も愛用されているそうです。
これは一度使うとハマる人、多いだろうな。

ムウムウスリッパ

長年、暖かい季節は皮製のバブーシュを、寒い季節は足首までガードしてくれるモコモコルームシューズを愛用していたのですが、ムウムウスリッパにその地位を奪われそうです……。

(Noriko)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング