日本のお風呂をもっと楽しもう『湯の国』
お風呂をもっと快適に、お風呂をもっと楽しむために
ブログ
2007.07.26

7/28 J-WAVE「SPLASH LIFE」に出ます!

先日、J-WAVEの取材を受けました。
土曜日の朝8時からオンエアされている「SPLASH LIFE」という番組。
ナビゲーターは宮本絢子さん。

私が登場するのは、「COLORFUL STYLE」というコーナー。
9時10分〜9時40分の放送です。
「夏のお風呂」について語っております。
汗をかいたときは?とか、足がむくんだときは?などなど。
ついでに最近注目したお風呂ネタについても。

マイクを向けられると、なんかこー、語り口が不自然になっちゃって、相当拙いしゃべりに……。
収録が終わり、すみませんとうなだれる私に、ディレクターさんが「大丈夫ですよ、編集ワザがあるから」と微笑んでくれました。
どんな風に仕上がっているのか(どんなワザがかけられたのか)、当日の放送が楽しみです!

ということで、乞うご期待。
みなさん、土曜日の朝9時10分から「SPLASH LIFE」聞いてねー。

J-WAVE

J-WAVE

J-WAVEの番組表。おしゃれよね。
余談ですが、私にとってJ-WAVEといえば、GROOVE LINE。
会社にお勤めしてた頃、いつもJ-WAVEがかかっていて、
ピストン西沢&秀島史香コンビの声が聞こえてくると、
「ああこうして今日も一日が暮れていく」と窓ガラス越しに夕暮れを眺めたものです。
この番組内に、気になってるけどタイトルがわからない曲を、鼻歌で留守電に入れて教えてもらう「ミュージックレスキュー」というコーナーがあって、それがね、可笑しくて。
受話器に向かって一人真剣に鼻歌を歌ってる姿を想像して、一人肩を震わせてました。

近頃はすっかりAMラジオ(しかもTBS)にハマっている私ですが、
これを機にFMラジオも聴こうと思います。

(Noriko)

関連記事

go to page top

今月のお風呂

桜湯(さくら湯)の作り方と効能、由来

特集

新生活!お風呂に置きたいバスグッズ

湯煙コラム

プレゼント

3月読者プレゼント

ブログバックナンバー

おすすめ

アクセスランキング