モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2006年11月 7日

エントリーJ『新日本様式』

新日本様式
今年、日本の誇る文化、技術、心などを要素とした製品やコンテンツを、国内はもとより広く世界に発信するためのブランド「新日本様式」が生まれました。
そして、10月30日には、その「新日本様式」の基本思想である、たくみのこころ、もてなしのこころ、ふるまいのこころが表現されているもの、それらと先端技術との融合や現代生活への提案がされているもの、日本の国際競争力を高め産業振興に役立つものなどの観点から、「新日本様式100選」が発表されました。どれもこれも納得の選定。日本の技術力や豊かな発想、洗練されたセンスを客観的に再評価できました。すばらしい企画ですね。

ちょっと、お風呂に関係するものをピックアップ。


J004 Re-mix Japan/美濃和紙織物

(クレール株式会社/株式会社ゼロファーストデザイン)
伝統素材・美濃和紙を糸に加工し、織り上げた製品。吸水性や吸湿性に優れ、かつ軽量であるという機能性も兼ね備えている。どんな肌触りでしょう?
Re-mix Japan/美濃和紙織物

J037 システムバスルーム i-U(イーユ) Hot Waterスタイル
(松下電工株式会社)
限られた空間をより広く快適につかうため、すべての「隅」と「縁」を見直した浴室。男湯でも紹介したすのこスタイルは美しくモダン。専用の木製ベンチも秀逸!

システムバスルーム i-U(イーユ) Hot Waterスタイル

J052 天空の森
(株式会社ベイシック)
鹿児島県妙見温泉。広大な敷地内で森を育て、畑をつくり、良質な食材で来客をもてなす自然と共生するリゾート。そこに身を置くことで美しく豊かな情緒を取戻すことかできる。とにかく自然と一体化した圧巻の宿泊施設!貸し切り風呂の日帰り施設もあります。

天空の森

中には、こんな素敵なものも...。

J028 季節ごとに色が変わるおみくじ
(太宰府天満宮)
春は桃色、夏は新緑の緑...。結び目の色とともに季節の移ろいを楽しめる。写真は、サッカーW杯ドイツ大会時の日本のサムライブルーカラー。想いよ、届け!

太宰府天満宮

真の「美しい日本」、ここにあり。

posted by yunokuni staff | リンク