モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2007年6月21日

エントリー『垂直庭園』で都会にエコなスパリゾートはいかが?

パトリック・ブランの垂直庭園

園芸?アート?建築?

植物学者パトリック・ブランがつくるこの「垂直庭園」と言う植物の壁は、日があたる建物の外壁、日の射さない内壁や地下を問わず、また、パリ、ニューヨーク、イスタンブール、マドリード、日本とさまざまな気候条件にも柔軟に適応するように構成されているということ。その鮮やかな色と躍動感ある模様は、沸き上がる生命力そのもの。

もちろん、設置場所によって品種をアレンジするそうだけど、年に3回か4回くらいのメンテナンスでその豊かな緑を維持できる機能性の高い環境システムなんだとか。

コンクリートの都会に、こんな壁に囲まれたスパリゾートなんてどうでしょう?
癒されること以上に、エネルギー充填できそうです。

ケ・ブランリ美術館
パトリック・ブランの垂直庭園「ケ・ブランリ美術館」

Exclusive Hotel Pershing Hall
パトリック・ブランの垂直庭園「ペーシング・ホール」

Les Halles (レ アール)
パトリック・ブランの垂直庭園「ペーシング・ホール」

posted by yunokuni staff | リンク