モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2008年12月 3日

エントリー絶対笑ってはいけない

絶対笑ってはいけない病院

『絶対笑ってはいけない病院』をお風呂で。

なーんにも考えず、長時間半身浴を楽しめるアイテムとして
笑ってはいけないシリーズ DVDを重宝しています。

2009年大晦日は「笑ってはいけない新聞社24時!」だそうです。

さて、「絶対笑ってはいけない」と聞くといつも
小さい頃に法事で会う親戚のおじさんを思い出します。

親戚一同そろった厳粛な雰囲気のなか、お坊さんがお経をあげるのですが
後ろの方から嗚咽のようなヒクッヒクッヒクッという音が聞こえてきて
最初は誰か泣いてるのかなーと見てみると
もう顔真っ赤で必死に笑いをこらえている、おじさん。
違う意味で泣いているのですが...。

最後はマンガみたいに「プーッ」と吹き出すと
もうゲラゲラと笑いながら必死に外に走り出て行く始末。

ちょっとちょっと失礼にも程が... と怒りの前に笑いが...こみ...上げて...ヒッヒッ。
あ〜、も〜、つられる〜。

どうも、お坊さんのお経の読み方で転調↑する
部分がおじさんのツボのようです。
民謡歌手が張り切って節回しをする感じが確かにね。

まあ、わかりますが。

こういう方は、親戚の法要ならまだしも
お葬式とか行っちゃだめ。

posted by yunokuni staff | リンク