モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2007年1月 9日

エントリー風呂掃除で運気アップ『おそうじ風水』

おそうじ風水

年末はツキを呼ぶ「トイレ掃除」小林正観/著を筆頭にお掃除本が売れましたね。
掃除タレント!?として松居一代さんも一世風靡。
スピリチャルブームも枝葉にひろがり家庭生活まで席巻した感が...すごい。

さて、お風呂はどんな運気と関係あるのしょうか?

テレビでお見かけすることも多い風水師・李家幽竹(りのいえ ゆうちく)さんのお掃除本『おそうじ風水』によりますと、風呂は「楽しみ事、容姿、金運」など多数の運気を増やしてくれる重要な場所なので、いつもピカピカにしておくことが大切だそうです。
また、お風呂はその日に溜まった悪運を流す場所だけに、そこが汚れていると、悪運が流れず、逆に自分に戻ってきてしまうことになるとのこと。
やがて、「運の代謝が悪くなり、物事のタイミングがずれてしまう“運の悪い人”になってしまうのです」と、きっぱり!

そんなに断言されると、なんか、怖いなぁ。
排水口などは、「見なかったこと」によくするし、
微妙に中身の残ったシャンプー容器などがごろごろしてたり...。

さっそく、帰って掃除しようっと。
思い立ったら吉日。

ちなみに、風呂、キッチン、洗面所などの水回りの掃除は、雨の日にするとさらに効果的だそうです。「水の気」の相乗作用で、金運や愛情運などさまざまな運気がアップするとのこと。
お試しあれ。

posted by yunokuni staff | リンク