モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2007年2月 2日

エントリー風呂で都市伝説?!『日曜日よりの使者』の使者とは

やりすぎコージーDVDウソか本当かわからない都市伝説 第1章ひきつづき、風呂でお笑い系のDVD。
テレ東の『やりすぎコージー・ウソか本当かわからない都市伝説』。
決して明かしてはならない、一部の関係者しかしらない秘密の話、そんな「都市伝説」と呼ばれる闇の噂の数々を何故だかよく知る芸人達が一同に介して語る。
「徳川埋蔵金のありか」「タクシーの通れないトンネル」「服部半蔵の正体」「犯罪者だけが受けるテスト」「1$札に隠された9.11テロの秘密」「西川きよしは人造人間」などなど。その他、放送されなかった未公開伝説も収録。
まあ、その虚実とかはどうでもよくて、「怖い話」に次ぐ話芸の新ジャンルとして楽しめます。
すっかり都市伝説の語り部の第一人者となった、ハローバイバイ 関 暁夫の本も売れてます。(ちなみに怖い話ジャンルでは、江原啓之も認める超霊感体質やるせなす中村が秀逸。シックスセンス... この人ホンモノ)


都市伝説を一つ。


HONDAの企業CMにも使われて有名となったTHE HIGH-LOWSのヒット曲『日曜日よりの使者』。これはある芸人へ感謝を込めた歌であるという。

曲をつくった甲本ヒロトは、その当時、アーティスト活動の断念を考え、さらに自殺すら考えるほど落ち込む状態が長く続いていた。そんなある日、ひきこもった家で、たまたまついていたテレビ番組を見て大笑いした。涙が出るほどに。忘れていた自分の笑い声... ふと、「俺、まだ笑えるじゃん」と思った瞬間、頭の中の霧がすーっと晴れていった。そして、その夜が現在の活躍に至る、アーティスト活動再会との日となったという。

『日曜日よりの使者』

その番組は、文字通り「日曜日」に放映され、
「使者」は言い換えれば「使い」...
そして、

 適当な嘘をついて その場を切り抜けて
 誰一人 傷つけない 日曜日よりの使者

と言えば、そう、『ガキの使いやあらへんで』の
松本人志、その人である。

 日曜日よりの使者
 (作詞:甲本ヒロト 作曲:甲本ヒロト)

 このまま どこか遠く 連れてってくれないか
 君は 君こそは 日曜日よりの使者

 たとえば 世界中が どしゃ降りの雨だろうと
 ゲラゲラ 笑える 日曜日よりの使者

 きのうの夜に飲んだ グラスに飛び込んで
 浮き輪を浮かべた 日曜日よりの使者

 適当な嘘をついて その場を切り抜けて
 誰一人 傷つけない 日曜日よりの使者

 流れ星が たどり着いたのは
 悲しみが沈む 西の空

 そして東から 昇ってくるものを
 迎えに行くんだろう 日曜日よりの使者

 このまま どこか遠く 連れてってくれないか
 君は 君こそは 日曜日よりの使者

 たとえばこの街が 僕を欲しがっても
 今すぐ出かけよう 日曜日よりの使者

 流れ星が たどり着いたのは
 悲しみが沈む 西の空

 そして東から 昇ってくるものを
 迎えに行くんだろう 日曜日よりの使者

posted by yunokuni staff | リンク