モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2007年5月11日

エントリー使用水量の表示で節水?!『iSave』

iSave

水をだしながら、歯を磨く。
お湯を出しながら、ヒゲを剃る。

塵も積もれば、
そんな水道利用で毎日相当な水を無駄に捨てているはず。

この、『iSave』は、
水洗コックに使用中の水量をLED表示し、
家庭内の節水につなげようというアイデアプロダクト。

ハーマンミラー社、マハラム社などよって後援された
The 2007 Next Generation(R)なるデザインコンペで次点に選ばれた作品とのこと。

確かに、水量がグングン上がっていくと損している気が...。
「もったいない」とかの倫理より、
こういう実利の方が効き目がありますね。

ちなみにこのLED表示用の電力は、
水流で自動発電するというから言う事なし。

自動発電はともかく、エアコンのリモコンとかに電気代の金額とかに
大きく表示しちゃうといいかも。もう義務づけで。

1円、10円...上がっていくとなんか怖いですよね。
かなりの節電につながる気が...。

■将来の水不足被害10億人に(読売夕刊ニュースApril 06, 2007)

posted by yunokuni staff | リンク