モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2006年11月27日

エントリーアッキーや石原慎太郎もはまる、石原ゆうみ式「プチ断食」

石原結實(いしはらゆうみ)式・プチ断食で病気にならないからだになる!

鍼&耳ツボダイエットを初めてほぼ1ヶ月。急激に4kg減って、現在、ほぼ横ばい状態です。今以上に食事制限するか、運動量を増やすか...

鍼の先生曰く「一定の筋肉もあるのでここからの1kgはかなりキツイ」とのコメント。ここからが本当のダイエットですねー。

そんなこんなで、これからのダイエット生活を模索していた時、情報番組を見ていたら、アッキーこと安倍昭恵総理夫人が伊豆にある「断食道場・ヒポクラティック・サナトリウム」に行った経験があるという話題に。

そこは、東京都知事の石原慎太郎や石原伸晃衆議院議員、 登山家の野口健も通う著名な場所で、主催する先生は「半断食(プチ断食)」健康法を提唱する、「おもいっきりテレビ」でもおなじみの先生でした。

イシハラクリニック院長・医学博士 石原結實(いしはらゆうみ)先生。
石原先生の考えの核は東洋医学の「万病一元、血の汚れから生ずる」という考え方をベースにさまざまな健康法を提言しています。

ちなみに血が汚れる主な原因としては、

過食
食事をとりすぎると体に良くない、一日バランスよく30品目食べるといいなどというのは間違っている、など独自の理論を展開。朝食をしょうが紅茶またはニンジン・リンゴジュースのみにする「プチ断食」をすすめています。

冷え
冷えについては「体温の下がる午前3時から5時にかけて一番死亡が多い」「喘息の発作やアトピーのかゆみなどもこの時間帯が多い」など、体温の低下と体調の変化の関連性を説明。お風呂や運動などで、特におなかと下半身を温める生活習慣の徹底を呼びかけています。

石原ゆうみ先生の健康法の定番と言うと
前出の朝のニンジン・リンゴジュースです。
アッキーも断食道場以来、毎朝作って総理にも飲ませているそう。

ニンジン2-3本とリンゴ1個をジューサー(ミキサーでは食物繊維が残って内蔵に負担がかかるため×)でつくったもの。朝食はこれだけ。昼は軽く、そば(とろろやわかめもおすすめ)ネギ、七味唐辛子をたっぷり入れて。夜は基本的に何を食べても良い。

これまでの常識とは異なりますね。

まあ、ものは試し。
プチ断食、いってみますか?
(ジューサー買わないと...)

 ★「断食道場」と言えばこちらも人気があるとか。週末のプチ断食コースなども。
 → 温泉のある断食道場・やすらぎの里
  空室状況をみたら1月一杯まで結構埋まってます。みんな必死だぁー。

 →五色県民健康村健康道場
 1982年に、兵庫県と五色町が共同事業として開設。
 医学的断食(絶食)療法・低カロリー療法のための全国で唯一の公的専門施設。


石原結實(いしはらゆうみ)式・温め美人ダイエット
石原結實(いしはらゆうみ)式・温め美人ダイエット

石原結實(いしはらゆうみ)式・温め美人プログラム
石原結實(いしはらゆうみ)式・温め美人プログラム


石原結實(いしはらゆうみ)式・プチ断食で病気にならないからだになる!

石原のぶてる氏による断食道場体験1

石原のぶてる氏による断食道場体験1

posted by yunokuni staff | リンク