モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2007年2月13日

エントリー風呂で懐メロカラオケ

懐メロ


iTunesも懐メロが充実してきてます。
キャンディーズはまだですか?

当時、かなり小さい頃、テレビやラジオから聞こえてくるだけで覚えた曲だけど、
ほとんどソラで歌える。
明星や平凡の付録の歌本のおかげ?

で、風呂カラオケ全開。

思い出も、こだまします。


 風がやんだら / 沖まで船を出そう / 手紙を入れたガラスびんを持って /
 遠いところへ行った友達に / 潮騒の音がもう一度届くように / 今 海に流そう

 
  『瞳を閉じて』荒井由実
  進学や就職で島を離れてしまう卒業生たちが、いつも故郷を思い出せるようにと
  ユーミンが贈った、長崎県奈留島にある高校の愛唱歌。


 あなたはすっかり 疲れてしまい / 生きてることさえ いやだと泣いた
 こわれたピアノで 想い出の歌 / 片手で弾いては ためいきついた

 時の過ぎ行くままに この身を任せ / 男と女が ただよいながら 
 堕ちてゆくのも しあわせだよと / 二人つめたい 体あわせる

  『時の過ぎゆくままに』沢田研二(作詩:阿久 悠)
  ジュリーッ!!と70年代ギャルは絶叫&失神したものです。
  ジャニオタ?韓流?あまいあまい。キラキラ、歌謡曲黄金期。

 ただお前がいい / わずらわしさに なげた小石の
 放物線の軌跡の上で / 通り過ぎてきた 青春のかけらが
 飛び跳ねて見えた

 そのてり返しを / そのほほに写していたお前
 また会う約束などすることもなく / それじゃぁまたな と別れるときの
 お前がいい

 
  『ただお前がいい』中村雅俊(作詩作曲:小椋 佳)
   いい歌詞。小椋 佳さんは当時現役大手銀行マンでしたね。
   カースケ、グズ六、オメダ... ドラマ「俺たちの旅」。
   ふざけあって3人歩く姿が今も目に浮かびます。

  この最後のシーン、どう考えても『ふぞろいの林檎たち』の
  オープンニングの元ネタですよね?


iPodやMP3プレーヤーの音楽を
風呂で楽しめる防水スピーカー
AquaTune EZC-IP-000001

posted by yunokuni staff | リンク