モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2007年9月13日

エントリージャパニーズ“風呂”スタイル

ジャパニーズ“風呂”スタイル

海外では空前のニッポンブーム、だそうで。

渋谷ブックファーストで
外国で出版されているニッポン本コーナーで
こんな本を見つけました。

How To Take A Japanese Bath

手を差し入れて、湯加減をみる図。

ジャパニーズ“風呂”スタイル

身も心も空になり安らぐ図。

ジャパニーズ“風呂”スタイル

次の人のために、髪の毛や汚れをすくい取り、
さらには、湯温を保つようにフタをする図。

ジャパニーズ“風呂”スタイル

こうして改めて見てみると、
ロハスですよね、エコですよね。
次に入る人への心配りがまるで茶道のような精神性を感じさせますよね!

なんと、イラストは丸尾末広!!このアメリカ人作者はニッポンのサブカルチャーが好きなのでしょうね。それにしても...。丸尾末広ファンは要チェックアイテムです。

PS
ちなみに落ち葉を使った腐葉土作りや焚き火などの秋を味わうための入門書「HOW TO RAKE LEAVES」も。これはフランス語版。
HOW TO RAKE LEAVES

posted by yunokuni staff | リンク