モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2007年8月24日

エントリーレコーディングダイエット 〜いつまでもデブと思うなよ

レコーディングダイエット〜いつまでもデブと思うなよ

117kgが、67kgに..。

オタキングの名のイメージ通りぼってりとした体と
プルプル二重アゴがトレードマークであった
岡田斗司夫(おかだとしお)氏の
ネットで重病説が飛び交ったというほどの
メガ・ダイエット(1年で50キロ減!!)の秘密がここに。
いつまでもデブと思うなよ」。

氏の勧めるレコーディングダイエットとは、
基本的には、まず、食べたものを全て記録することで
意識的あるいは無意識(←これ重要)に、1日のカロリー摂取を
自分の基礎代謝(1日の生命活動で自然に消費されるエネルギー)レベルまで抑制。それを継続することで、確実にやせていった、というもの。

なんだそれだか、と思うけど、
その論理構成は、さすがオタクキング。
さまざまなダイエット法を詳細に分析し、
まるでアニメやゲームのプロットを組み立てるかのように、
ヤセるストーリーが構築されていきます。

精神的にもきつい停滞期(体重の減りが無くなる)を
乗り切るために併用した他のダイエット法を
惜しみなく教えてくれるのもうれしい!

ガンガンやせていくにつれて変わっていく自分。変わっていく周りの見る目。この上なく、楽しく、エキサイティングな体験なのだ。 〜中略〜 四八歳という中年男性にとって、これはまるでスーパーマンにでもなっていく気分だ。おおげさでなく、「若返るとはこういうことか!」と感動の毎日である。
(序章より引用)

うーん、その気にさせられます。
リバウンドを繰り返してはダイエット法の所為にしている皆さん(私、含む)。
目からウロコ。ぜひ、一読をオススメします。


いつまでもデブと思うなよ

posted by yunokuni staff | リンク