モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2010年5月11日

エントリー春ちゃん、菖蒲湯でリフレッシュ

harutyan.jpg

NHK天気予報に登場する萌えキャラ“春ちゃん”がこの連休の疲れを、菖蒲湯で癒しているというお話。
こちら春ちゃんの気象豆知識は、“春ちゃん”登場の4コママンガと一緒に、季節やお天気のことを知ることができます。

ニコニコ大百科によると「春ちゃん(ハルチャン)とはNHKの天気予報に登場する萌えキャラ、ずばりNHKの本気である」。
“NHKの本気”とは、「まさかNHKが…」「これがNHK!?」と思わせるほどの“NHKらしからぬ番組やキャラクター”、若しくは「さすがNHK!民放にできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!という“期待以上の高品質の番組”に対する褒め言葉」だそうです。

ちなみに下で春ちゃんがお花屋さんで見つけたのは「花菖蒲(アヤメ科)」で、菖蒲湯に使用するのは、精油成分を多く含むサトイモ科の「菖蒲」です。
間違えないようにね(笑)

harutyan2.jpg

さて、気象予報士の平井キャスターの天気予報には、この“春ちゃん”以外にも季節によって“秋ちゃん”や“小夏ちゃん”、“熱中将軍”や“冬将軍”などが登場してきて楽しいですね。

これから、どんな新キャラが登場するのでしょうか?楽しみです。

春ちゃん

秋ちゃん

冬将軍

posted by yunokuni staff | リンク