モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2008年6月12日

エントリーお風呂の未来 〜INAX フォームバス〜

INAX フォームバス

1回で使う水の量は、風呂の約1/20の10リットル!
温かい泡でからだを包みこむ!
室内を自在に移動可能!

INAXが試作したフォームバスは、
資源循環と2020年の家族の暮らしをテーマとした
プロジェクトから生まれたコンセプトアイテム。
温かい泡で身体を包みこむことで、水圧による身体負荷を軽減されます。
移動可能なのでリビングなどで、温度変化のない状況で入浴できますね。
使用する水や熱を抑えられ、環境負荷も少ないと...
なんか、最近の洗濯機の機能や考え方に近いかも。

大人の揺りかご(揺れはしないでしょうけど)。
シンプルな曲線がきれいです。

まだ商品化の予定はないようですが、
環境性とともにデザインにもこだわる
未来の高齢者にもすんなり受け入れられそう。

posted by yunokuni staff | リンク