モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2007年8月28日

エントリー全米が「ヤッター!」と叫ぶ 〜ヒーローズのマシ・オカさん

ヒーローズ/マシ・オカ

さあ、両手を大きく広げて、
笑顔で元気よく「ヤッター!」。
この日本語がアメリカで大流行中だとか。

ヒーローズ/マシオカ

エミー賞でも8部門にノミネートされてた、超能力者たちが世界の危機を救っていくSFドラマ「HEROES/ヒーローズ」の登場人物、東京のオタクサラリーマン、ヒロ・ナカムラの決め台詞です。

最初、台本には「bonsai!」と書いてあって、で、
これだと「盆栽!」だし、かと言って「万歳!」でも古くさいので
「ヤッター!」を自身で提案したということ。
予告とか見ているとちょいちょい日本語が入ってきてニヤリ。
追いつめられて、「大ピーンチ!」とか。

このナカムラ役の日本人俳優のマシ・オカさんは、もともと『スター・ウォーズ エピソード1・2』や『ハルク』といった映画の特殊効果アプリケーション開発に携わるプログラマーだそうで、現在もヤマガト工業なる会社の社員...いろんな人がいるなぁー。

そもそもこのドラマは企画段階で、日本のマーケットを相当重視しているのでしょうね。後のDVDの売上げとか考えると...。これもグローバルスタンダード。
日本人=オタク、に違和感ある人も多いでしょうけど...。

ともかく、平均視聴率も『LOST』を超えたということで出来映えが楽しみです。
第一回は、9月29日。録画して風呂見します!
Super!dramaTV
http://www.heroes-tv.jp/


posted by yunokuni staff | リンク