モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2009年4月21日

エントリー俳優・中尾彬は朝風呂でボイトレ 〜 映画『ハゲタカ』

中尾 彬の朝風呂でボイトレ

俳優・中尾 彬は、朝風呂派。
毎日、湯舟の中で歌を歌いながらノドの調子を上げるのだとか。
なるほど、たっぷり湿度があってノドにやさしいボイトレルームですね。

ひとしきり歌った後、大声で妻に問いかける。
「志乃ー 、ノドの調子、ちょっと悪いよな?」
「そーお? 結構、出てるから大丈夫よ」

なーんていう夫婦の掛け合いが聞こえてくるのが朝の中尾家。
あの魅惑の低音は朝風呂の賜物、なのかもしれません。
(NHKスタジオパークからこんにちは2009年4月21日放送より)


そんな、中尾 彬が出演する映画『ハゲタカ』が公開されます。

 「目標はただ一つ、腐ったこの国を買いたたくこと」

以前も書いた、大好きだったNHKドラマの映画化です。
ドラマ放送時の、のりにのった主演・大森南朋と松田龍平のバッチバチの
俳優対決も緊張感あってよかったのですが、
海千山千の銀行副頭取を演じるこの中尾 彬は必見。

ギャロ目使いと梅干しやナッツを食らう口元の表情だけで
セリフに無い本音や波乱の展開を予感させる、
ぞくっとするような“演技”を見せてくれました。

50才を超えた頃、演ずるということは「如何に何もしないで伝える」か
という考えに変わったのだそう。

ドラマは、5月4日(月)から6日(水)で再放送
破綻した老舗旅館経営者役の宇崎竜童の狂気も見逃せない!
肺がん治療からの復帰したばかり柴田恭平も渋い!
栗山千明はかわいいし、トモザトモはじめ音楽もいい!
DVDも出ていますが、見逃した方はこの機会にぜひ。

大友啓史監督といえば、NHKのドラマスペシャル「白洲次郎」もよかったです。
映画撮影と同時並行だったとか。すごいな。
映画『ハゲタカ』は6月6日公開。


ドラマ『ハゲタカ』プレマップ

映画『ハゲタカ』


ドラマ『ハゲタカ』エンディング - tomo the tomo (トモザトモ)


posted by yunokuni staff | リンク