モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2008年12月 4日

エントリーさくらまや「大漁まつり」

さくらまや(10才)、デビュー。

きました。
感謝と喜びあふれる祝い節。
意気消沈の津々浦々に、祭りの太鼓がドドンと響く。
ポニョより何より
紅白、緊急出演させるべし!!!

さくらまや公式ホームページ

デビュー前の9歳、北海道素人カラオケ大会にて。

りんご追分、この会場のどよめき...。
見ていたおばあちゃんは拝みだしたり。
おじいちゃんは身を乗り出して何十年かぶりに興奮したり...。

で、あらためていい唄だなぁと思ったり。
日本の唄っていいなぁと思ったり。

『りんご追分』

「大漁まつり」
唄:さくらまや(北海道帯広出身)
作詩:水木れいじ 作曲:岡千秋

ホッケも帆立も 当たり年
今年は毛蟹も よく獲れた
ほんとに父ちゃん ありがとう
祭りの太鼓が ドドンと響く
浜じゃ法被(はっぴ)のヤン衆も
御輿かついで 祝い節
ヤーレン ソーラン 大漁だ
ヤーレン ソーラン 祭りだよ
ソーラン ソーラン…… 大漁まつり

シベリアおろしに 煽(あお)られて
流氷さか巻く 北の海
嵐と戦う 漁師には
家族(みんな)の祈りが命の綱だ
村じゃ爺っちゃまも 婆ちゃまも
百度参りに 鎮守さま
ヤーレン ソーラン 大漁だ
ヤーレン ソーラン 祭りだよ
ソーラン ソーラン…… 大漁まつり

半月ぶりだね ごくろうさん
雪ン子テラチラ 舞う漁港(みなと)
纜(ともづな)投げ出す ケンちゃんに
惚の宇の姉ちゃん 目頭染める
沖の真っ赤な 漁火に
ひとつ聞かそか 演歌ぶし
ヤーレン ソーラン 大漁だ
ヤーレン ソーラン 祭りだよ
ソーラン ソーラン…… 大漁まつり


『ノラ猫三度笠』猫コスプレのまやちゃんがカワイイ!

posted by yunokuni staff | リンク