モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2009年11月10日

エントリーシャハラン・メスリ THE SHAMPOOを使ってみた

The Shampoo

赤ちゃんにも使えて、飲んでも安心。

話には聞いていた100%天然成分でつくられた究極のオーガニックシャンプーである
シャハラン・メスリ THE SHAMPOO」をはじめて使ってみました!

とろりとしたシャンプーというよりはミキプルーンのような不思議な液体は、かすかな柑橘系と生薬の香りで、髪にはほとんど残りません。
独特な色は甘草エキスの色だそうです。
泡立ちは少ないながら、思いのほか洗い心地はよかったですね。

また、「THE SHAMPOO」にはトリートメント効果(ヘンナ葉)や保湿効果(アロエ、キュウリ果実エキス)がある原料が使われているため、リンスは不要とされています。
いわゆるリンス後のサラサラ感はありませんが、しっとりとした仕上がりです。
また、成分中のSAG(スペシャルアラビアゴム)は、育毛効果が高いと言われているので、「THE SHAMPOO」は一石二鳥も三鳥もあるシャンプーですね。

5、6千円という価格を、健康的な髪と頭皮への堅実な投資と考えられれば
リピートできるのでしょうね。

ところで、開発者であるシャハラン・メスリ博士は、あのガルシニアやウコンの火付け役ともなった人物だそうです。

the?shampoo

posted by yunokuni staff | リンク