モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2006年11月13日

エントリー中国鍼&耳つぼダイエット

鍼ダイエット

きっかけは、経済ジャーナリスト・荻原博子(はぎわらひろこ)さん。

あるラジオ番組にゲスト出演した時、20kgのダイエットを1ヶ月弱で成功させたが、その秘密は「鍼」にあると話していたこと。
これは、試してみる価値があるでしょー。
だって、荻原博子さん、TV(スッキリ!)で見たらホントに激ヤセしてました!80kgあった体重が2カ月で60kg!
以前の姿20Kg減量後


さっそく、夜遅くても開いていて、ダイエットのコースがあって、渋谷近辺にある医院をググって翌日の夜9時にアポ入れ。ミーハーなもので、こういうの、とりあえず試してみたいんですよね。

さて、実際の施術は、写真のように、お腹を中心に鍼を刺していきます。他にも、足、頭、腕にも少々。鍼は初体験。やっぱり、チクリと痛い場所もありますね。
そして鍼に電気を軽く流しながら30分程そのままに。これで、大脳が出す食欲の指令を抑制し、食べなくても空腹を感じない状態にした上で、皮下脂肪を燃焼させるということ。
鍼の後は、お腹に吸玉(カッピング)を10分。ガラスの球体コップ内の空気をロウソクの炎で抜いてパコっと腹につけると吸着します。これで腹部の血行や神経に働きかけ代謝を促進します。
さらに、帰り際に、耳つぼダイエット。耳周辺の食欲を抑制するツボを刺激するシール(小さな球状のツブが入っている)を4カ所くらいに張って、ギューっと押されて終了。イタイっす。このシールは目立たないので、貼ったまま帰って、自分で食事前に押して刺激します。

といった、鍼、吸玉、耳つぼのダイエットコース。
とりあえず1万円近く得する10回券(約5万円)を購入しました。
現時点で、2週間、4回通って約4kg減、です。

もちろん、肝心要の食事制限(朝と夜は炭水化物や肉を食べないで、目標1,500Kcal/1日)を行って、有酸素運動(ランニング&サイクルマシン)を週2回しています。
あと、先生の指導で、続けていた筋トレはストップ。脂肪で太くなった場所がそのまま筋肉になってしまうので、見た目はもちろん、体重が落ちにくくなるとのこと。まずは、脂肪を落とすことを優先しましょう、とのコメント。こんなカウンセリングもありがたい。

4kg減程度は、食事制限で過去にも経験(リバウンドがひどかった!)があるので、これからですねー。35歳を過ぎてから、本当に1kgを減らす(それをキープする)のも一苦労です。

でも、確かに「少量の食事で満腹感」があったり、「食欲が抑制」された気がします。これが鍼ダイエットのキモですね。
この鍼ダイエットをベースに、食事制限、有酸素運動、半身浴で6ヶ月10kg減を大目標にがんばってみます。
これまでみたいに無理している感じがないので今後に期待大大ッ!!

posted by yunokuni staff | リンク